拝啓 俺
(仮)
プロフィール

ebi

Author:ebi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


emi-camera2

泉のほとり

ミカエル食堂(第一号本店)

大願ブログ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




久々の中華街
昨日の夜、久しぶりに会社の同僚と中華街で飲みました。。。16:30からw

最初に入ったのが、いきなりBARでw

ほとんど食べずにバーボンなんか飲んじゃったからメッチャ酔っちゃいましたw

2次会に向かう途中、関帝廟によってカミさんのために写真撮りました。

kanteibyou

なんでも、昔占い師の人に守護神が関羽様と言われたとかでw

2次会は最近出来たお店で、あの江沢民のお抱え料理人だった人が出展した店。

ツバメの巣

ネットで調べて行ったんですが、ツバメの巣や上海蟹などの料理10点+飲み放題で5,600円

大満足でした。

三次会はカラオケ♪

テーマは『TKの歌を歌って、借金返済に協力しよう。。。それも差し押さえだろ!』

一応、その世代でしたからw

ナベアツの「おもろぉ~」がいつのまに「こむろぉ~」とか言いながら叫んで

盛り上がっちゃったり、脱いじゃったり、ラジバンダリw

帰りはベロベロになって。。。

あ


今、すっごい二日酔いだけど、今日はこれから高校時代の友人達と飲み会なのでしたw

この記事に対するコメント
中華料理も食べたい^^
横浜で、知人とどこへ食べに行こうか、って時、
大抵中華街に足が向かいますが、
著名人がやってるお高い店にはまだ入ったことありません^^
やっぱり高級な味がするんでしょうかねぇ。
それにしても、酔いすぎなのかどうなのか、
最後の写真、豪快にぶれてますね^^
【2008/11/08 19:47】 URL | はいど #/4P23VoM [ 編集]

横浜中華街ぃぃ~~~(TwT)
うらやまちぃ~~~~っ!!
なぜかうちの夫婦は前々から中華街に行こうと
言っておきながらなかなか実行に移せず・・・。(TДT)アアア
そんな中華街でお酒まで飲んじゃって
超羨ましいですぅぅ~~~~。v-15 ワタシニモサケヲ!!
小室さんに援助の手を差し伸べるあたり、
ほんと、ebiさんってお優しいですなぁ~~~♪(TwT)ナケテクル・・・
そして「おもろぉ~~」が「こむろぉ~~」って!!v-218v-14 ナイスデスッ!
【2008/11/08 21:17】 URL | ミカエルハート #- [ 編集]

>Hideさん
御連絡が遅くなってしまってすみません。
高級店だからと言って必ずしも美味しいという事は無いと思います。
結局作るのは人ですから、従業員の入れ替わりが激しいような店は個人的に怪しいと思ってます。
それよりも、古くから経営している店や料理人が仕事帰りに食事して帰る店を調べた方が間違いは少ないと思います。
あくまでも個人的な意見ですけど^_^;
【2008/11/10 18:27】 URL | ebi #- [ 編集]

>ミカエルハートさん
返事が遅くなってすみません。
中華街に起こしになるなら、先ず平日の昼食に計画を立てる事をお勧めします。
予約をしてから来られるなら大丈夫ですが、休日の夜はとにかく人気店は並びますから時間がもったいないです。
旦那様が年休採れればですけどね^_^;

それからカラオケは盛り上がりました!!
みんな知ってましたし(^^♪
【2008/11/10 18:33】 URL | ebi #- [ 編集]

こんにちは
酔っていても奥様の為にお写真を・・・
優しいですね(;へ;)
【2008/11/11 09:58】 URL | ひまな #HfMzn2gY [ 編集]

TKソング!!
やっぱり・・・Get Wild?(笑
ほんと・・なんでまたあんなことしちゃったんだろうね~

それにしても、料理のコース
いいですね!
その値段で食べれるなら、行ってみたいなぁ~w

【2008/11/11 12:42】 URL | ライブ(ishizawa) #DqVEnh8. [ 編集]

>ひまなさん
メールで絶対撮って来てぇ~と念を押されたので、
撮って来ました^_^;
でも、構図もなにも考えずにただ撮ればいいと思ってしまって、撮った後に後悔してしまいました^_^;
また機会を作ってちゃんと撮りに行ってきます(ハンセイ)
【2008/11/11 21:04】 URL | ebi #- [ 編集]

>ライブさん
廣翔記(こうしょうき)と言うお店です!!
まだキャンペーン中だと思いますよ♪
【2008/11/11 21:07】 URL | ebi #- [ 編集]


チェックしてみます!!
【2008/11/12 12:12】 URL | ライブ(ishizawa) #DqVEnh8. [ 編集]

>ライブさん
ライブさん好みの辛さは期待できませんけど、この値段でこの内容なら満足です。
【2008/11/13 07:27】 URL | ebi #- [ 編集]

こんにちわ~♪
最後の写真、いい気分だったのが
伝わってきましたよ~
(*′艸`*)ムププ♪
5600はかなりお得ですよね~
よだれでそうです。。。。うう

リンク貼らせていただきますね^^
これからも宜しくお願いします!!

【2008/11/13 12:28】 URL | em★i #- [ 編集]

emiさんへ
色付きの文字
久しぶりに大勢で飲んだので、つい調子に乗ってしまいましたw
ここの店はうちの上司が見つけてきたんですけど、なかなか穴場で良かったです!

こちらこそ宜しくお願いしますねぇ♪
【2008/11/16 18:46】 URL | ebi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ebichan0420.blog75.fc2.com/tb.php/16-75199e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



