拝啓 俺
(仮)
プロフィール

ebi

Author:ebi
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧


emi-camera2

泉のほとり

ミカエル食堂(第一号本店)

大願ブログ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

出演濃厚?
昨日も、来週末に控えた忘年会のネタ練習しました。

第3者に見てもらいたくて、派遣の子に見てもらったんですけど。。。


う~ん。。。まだまだ練習が必要のようです。

ネタ自体は悪く無いようなのですが、ボケとツッコミの間とかネタフリがいまいち。

この辺は、たくさん練習していくしかないです。

来週の月曜の夜、火曜日の夕方練習して本番までには何とか形にしたいです!




それから、昨日家に帰ったらカミさんから

「幼稚園の謝恩会に出て欲しいんだけど。。。」って言われました。

毎年、卒園を迎える園児の親が、お世話になった先生と子供達のために

ダンスとかコントとか鼓笛隊とか。。。色々な芸を披露するというとても面倒なイベント。。。

去年長男坊の時は、カミさんのダンスだけですんだんですけど

今年は、僕にもお誘いが来ちゃいました。。。

しかも、最初は面識もない父母会の委員長さんから。。。

どうやら、運動会の席取りの時に僕に目を付けていたようで

(そんなに目立ってたかなぁ。。。)

「是非2人で謝恩会に出たい!!」とかカミさん経由で言われてしまって。。。

「それだけは勘弁して欲しいなぁ」って言ったら、

「同じバス停のパパさんたちと出れば?委員長のお誘い断れるかも」とカミさんが言うので、

「じゃあバス停のパパさん達と一緒に出ようかなぁ。。。何やるって?」

「組み立て体操w」

「えっ!!組み立て体操?」

「体育の先生も協力してくれるんだって」

「そうなんだぁ。。。じゃあちょっとやってみようかなぁ」

「●●(次男坊名前)も喜ぶしいいんじゃない?」

「うん。そうだね。じゃあみんなに言っといて」



う~ん。。。たぶんカミさんの策略にはまってる?俺w

まぁ、仲良しのパパさん達だし、息子は喜んでくれるだろうし♪ いいかw



と言う事で、委員長からのお誘いは、既に他の人たちと出演が決まっているという事にして、

組み体操をする事になりました♪

因みにカミさんは、20人くらいでゴスペルを歌うそうですw

会社でコントやって、幼稚園で組み立て体操やって。。。

俺、何屋さんなんだろうw

IMG_3606_convert_20081202133715.jpg


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おぉぉ。。ebiさんモテモテですねぇ。

がんばってくださいね。
【2008/12/02 16:45】 URL | matimo #- [ 編集]

matimoさんへ
モテたい対象が違うのが残念です(^_^;)
【2008/12/02 17:52】 URL | ebi #- [ 編集]

ふふ、
ほんと、何屋さんなんでしょうね、ebi さんて^^
組み体操、怪我しないように気をつけてくださいね
【2008/12/03 04:30】 URL | はいど #/4P23VoM [ 編集]

こんにちわ^^
その忘年会、、、
のぞいてみたいです
[壁]Д`*) ジィーーーー♪♪
幼稚園の謝恩会も色々やらなきゃいけないなんて・・
うちのパパだったら逃げますね
(´゚艸゚)ブッ♪
がんばってくださいねっ
頼れるパパさん♪
【2008/12/03 09:55】 URL | e★mi #- [ 編集]

見てみたいです♪
ebiさん、引く手あまたで人気ものですね。
忘年会のコント、わたしも見たいです。

以前、息子の幼稚園でも劇をやったり、コーラスや合奏をやりました。
懐かしいです。

ところで上の二つ、スパムですね(^^;)
困ったモンです。
【2008/12/04 07:50】 URL | いずみ #NjDYclhA [ 編集]

もう忘年会?!
はぁぁぁーーーっ
もうそんな忘年会の季節なんですねぇーーー。
ほんと1年って早いですよねぇーーーー。
って、皆さん、ばらばらになって
どこにコメント残したらいいのか、ということに
とっても迷ってしまっている私・・・。
うぅぅ~~~~~ん……。

忘年会のネタのほうはその後上達しましたでしょうか?
そちらを是非動画で観てみたいものです・・・♪(-w-)フフフ
【2008/12/04 09:07】 URL | ミカエルハート #- [ 編集]

はいどさんへ
だんだん自分は何屋何だろうかと思ってしまいます。
組み体操なんて小学生依頼ですから。。。って言うかまさかこの歳になってまたやるとは思ってもない事です(^_^;)
怪我しない程度に楽しみたいと思います。
【2008/12/06 15:33】 URL | ebi #- [ 編集]

emiさんへ
うちの幼稚園は親が参加するイベントが多過ぎなんですよぉ!(*´Д`*)
でもあと少しなので頑張ります。。。
【2008/12/06 15:37】 URL | ebi #- [ 編集]

いずみさんへ
忘年会もいよいよ来週に迫って参りました。
過去4年間ショートコントをやってますが、今年はちょっと不安なんです(^_^;)
幼稚園で親が関わる最後のイベントを組み体操で締め括る事になるとは思っても見なかったです。

スパム。。。多いですね(*´Д`*)
【2008/12/06 15:44】 URL | ebi #- [ 編集]

ミカエルハートさんへ
早いですねぇ(^_^;)
まだつい最近忘年会でショートコントやったばかりと思ってましたげど、もう一年経ってしまったのかという感じです。

今年のコントは少し不安です~(*´Д`*)
間が難しい
【2008/12/06 15:50】 URL | ebi #- [ 編集]

ご無沙汰しておりました。
いやあ・・・私事に忙しく、この一ヶ月はブログは更新致しませんで・・・。

それより!この間・・・いつだったかNTの〇ーナンと〇産ショールームの前の道を、
お子さん二人と歩いてませんでした?
お子さんは二人とも走っていて、後ろをゆっくり、カメラ(ビデオかな)を持って。
私、反対車線から見えまして、似ているお子さんだなぁ・・・。
ちょっと遠かったので確信はありませんが、多分ebiさんでしょう。
ダウンベストを着た色男はあなたでしょう。
今度距離が近かったら、声掛けます。
あの広い道路の反対側からはちょっと無理でした。失礼いたしました。
【2008/12/17 09:13】 URL | pakumi #Rzq7Q7p2 [ 編集]

pakumiさんへ
6日の土曜日でしょうか?
ちょうど息子達を公園に連れて行くところだったと記憶していますが、確かにその辺を通りました。
カメラじゃなくて黒の手提げ鞄でしたけど、濃いマリンブルーのダウンを着て帽子を被っていたと思います。
pakumiさんの記憶と同じだったら間違いなく僕ですね(´∀`)
ビックリというかちょっと恥ずかしいです(^_^;)
確かにあの辺は交通量が多いですから、車を停めるのは不可能ですよね(^_^;)
今度声掛け可能な場所で見かけましたら、是非声掛けて下さい♪
【2008/12/19 13:54】 URL | ebi #SFo5/nok [ 編集]

やっぱりebiさんでしたね!
ebiさん失礼致しました!

あの距離からでは声掛けられませんでした。
声掛けたら、変なオヤジと思われるだけかと・・・。

カバンでしたか・・・そうそう片手で持ってるような記憶・・・。
確かに濃紺のダウンでしたね。

あそこは止められませんよねぇ。今度は雰囲気をおさえていますので、お声を掛けられると思います。変なオヤジと思わないでくださいね。
【2008/12/20 06:25】 URL | pakumi #Rzq7Q7p2 [ 編集]

こんばんは
こんばんは。
忘年会はいかがでしたでしょうか?
私もそういうの嫌いじゃないほうでして・・・・
うら若き頃?漫才やりましたね~、すごく受けましたが
彼から絶交されそうになったという苦い思いでがあります。
ebiさん、ことしも残り僅かですね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。
【2008/12/31 22:06】 URL | ひまな #HfMzn2gY [ 編集]

おはようございます。
あけまして、おめでとうございます。
お変わりありませんか?

今年もよろしくお願いします。
ebiさん家族にとっても良い年になりますように。。。
【2009/01/01 11:10】 URL | matimo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ebichan0420.blog75.fc2.com/tb.php/32-3ed2dc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



